きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

源平梅

2010年01月24日 | 羊の声
今日のメッセージで、接木についておもしろいお話しを聞きました。ロマ書には、野生のオリーブが聖なる根に接木されて豊かになる、という喩えがあります。接木された枝が生らす実は、元の枝に生るはずの実が生るのだそうです。つまり、巨峰の幹に接木されたマスカットの枝は、巨峰に繋がってはいますが、マスカットの実を生らせるのだそうです。そう言えば、以前妹が一つの木に赤と白とピンクの梅の花が咲いている木を見たと話してくれました。「源平梅」というそうですが、これも接木された木です。



イエス様は、「わたしに繋がっていなさい。」と仰いました。それは、イエス様になれ、という意味ではありません。神様に繋がることで、豊かに良い養分をいただき、そこに繋がった私という枝の私という最良の実を生らせるのです。私の人生を豊かに結実させたいと願っているのは、他ならない神様。そんな神様の望み、計画、祝福をシェアしたいと思います。

毎週火曜日午後5時半、サウスベイのスタバで待っています。 ご連絡ください。(213-324-6942 Mutsumi)


☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿