きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん 上を向いて歩こう!

2015年02月22日 | 羊のご飯
きょうの教会ごはんは、すき焼き丼。ほんとうはとろとろ半熟玉子をトッピングしたかったのですが、朝のコーヒータイムに盛り上がってしまい、ふと気づくとゆだりすぎてしまっていました。。。大失敗。アメリカで驚くことのひとつに、卵の黄身の色の薄さがあります。最初は割ってビックリ。黄色というよりレモン色。アメリカの鶏って色素が薄いのね、と思っていたら、先日、日本の鶏卵業者さんに学ぶチャンスがあり、日本ではパプリカなどを餌に混ぜることで、色濃い黄身の玉子にしているそうです。理由として、日本では生食もされるので見目重視なのかもしれませんね。あぁ、こう書いていると恋しさが募るT.K.G.(Tamago Kake Gohan)!(因みにこの写真の玉子は、日本の業者さんのものなので、純アメリカ製より色が濃いです。でも、日本に帰ると必ず一枚は卵の黄身の記念撮影をしてしまう私です。)

コーヒータイムで盛り上がった理由はこれです。



美味しい珈琲ショップの「インテリゲンチャ」のコーヒーです。ブルーボトルコーヒーの日本出店のニュースもあって、コーヒー豆の選定や煎り方、淹れ方にも拘りを見せる、主にサンフランシスコで展開されている「サードウェーブ」と呼ばれるカフェチェーンが最近注目されていますね。ロサンゼルスにも、ブルーボトルコーヒー、スタンプタウンが出店しています。このインテリゲンチャはシカゴが本店で、他には全米でロスとNYのみ。どちらかと言えば小さ目堅実チェーンですが、そういった姿勢も珈琲の味も、私にとっては好きかな。家の教会にもふさわしいような、、、とあくまでも個人的感想ですが。

ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。聖書のみ、恵みのみ、お食事付き!毎週土曜朝に、集まって祈り、分かち合いの時を持っています。一度でも、「教会って敷居が高い。。。」と悩んだことのある方、ぜひこちらへ!教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。(with珈琲の薫りも。)ただそれだけを目指して、小さな群れながら、神様を礼拝します。いつでもご連絡ください!213-324-6942 / MUTSUMI



Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿