きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

アナハイムセルチャーチ ホームコンサートwith 工藤篤子さん

2014年06月04日 | 羊、朝の一声
今週はアナハイムセル(家の教会)に行きました。ドイツ在住の音楽伝道師、工藤篤子さんがホームコンサートとお証しの時を持ってくれると聞き、信仰の大親友、のお勧めに引き寄せられました。素晴らしい時間でした。お証しも、お歌も。特に、スペイン語で歌われた、「もしも私がそこにいたなら」に泣かされました。スペイン語から離れて四半世紀が過ぎ、意味もはっきりわかるほどではありませんが、「もしも私がそこにいたなら、私がイエス様を十字架につけたのだ」という言葉が、心に波のように押し寄せました。以下、教えていただいた歌詞を書いておきます。


「もしも私がそこにいたなら」

  もしも私がそこにいたなら、あの群衆の中に
  あなたの死を願い、
  十字架につけた人たちと一緒にいたなら、
  認めざる得ないことだが、私も一緒に
  十字架に打ち付けたのだ、
  わがイエスの御手を。
  もしも私がそこにいたなら。

  よく考えてみれば、
  私もそこにいたのだ。
  私があなたに唾を吐き、脇腹を傷つけた。
  よく考えてみれば、
  私がいばらの冠をかぶせた、
  わが主なるお方の頭に。
  もしも私がそこにいたなら。

  もしも私がそこにいたなら、
  十字架の足元で
  孤独の極みに父なる神に叫ぶ声を聞きながら
  認めざるを得ないことだが、私も同じように
  息絶えるのを待っていたのだ、
  あなたの苦しむ姿を眺めながら。
  もしも私がそこにいたなら。





頼まれて動画を撮りましたが、撮っておいてよかったぁ!と神様に感謝。(音があまりよくなくて、ごめんなさい。)日曜日の午後2時半から、ガーデナのGOSPEL VENTURE教会でコンサートがあります。入場無料!生の歌声は、鳥肌モノですよ!ぜひ、お出でください。

Gospel Venture International Church
17811 S Western Ave. Gardena, CA 90248
Tel (310)279-9444
http://www.gospelventure.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿