きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん (10/18/2014)

2014年10月18日 | 羊のご飯
オヒサシブリです。ナマケモノです。いろいろあって(それは言い訳!)間が空いてしまいましたが、再び「きょうの教会ごはん」ブログを続けます。

きょうの教会ごはんは、定番サンドイッチとオレンジジュース。最近は日本でも100%ジュースがメジャーなようですが、(私はバヤリース世代。ってわかる人にはわかるはず?)アメリカのオレンジジュースは美味です。私の好みは、ツブツブ入りの「ホームスタイル」。帰省時に日本で最初に食べるものは、美味しいお出汁のお饂飩ですが、アメリカに戻って一番恋しいものはフレッシュなオレンジジュースでしょうか。サンドイッチメニューには欠かせません。

アメリカ風サンドイッチは、大雑把な私が作るのに最適。サンドイッチは、作り立てでいただくと美味しさ二割増し(筆者の主観的評価)ですので、材料を用意しておいて、食べる直前にパパっと挟み込みます。洗っておいたお野菜も適度に渇いて、パンを湿らせることもなく、まさに教会ごはんに最適です!日本のお上品なサンドイッチも良いですが、時にはこんなダイナミックバージョンも如何?




ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。牧師なし、会堂なし、聖書のみ、お食事付き!毎週土曜日朝に、集まって祈り、分かち合いの時を持っています。一度でも、「教会って敷居が高い。。。」と悩んだことのある方、ぜひこちらへ!教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。ただ、それだけを目指して、小さな群れながら、神様を礼拝します。いつでもご連絡ください!213-324-6942 / MUTSUMI

小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。(ルカ12:32)


家の教会をはじめよう!と思う方は、このバナーをクリック!



☆Good News Stationのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿