きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

POSITIVEに生きる

2008年07月15日 | 羊の群れ
日曜日のGNS礼拝では、「アンテナ」の立て方に気付かされました。人生において「ネガティブ・アンテナ」を遠ざけ、「ポジティブ・アンテナ」を立てること。欠点ばかりに目を留めず、長所を見ること。そこで今週の御声を聞く部屋では、そんなPositive Thinkingのための心の在り方をテーマに始めました。特に、参加者の一人が直面している周囲の人間関係に重点を置いて、どうしても好きになれない人、あるいは嫌われているように思う人、波動が合わない人に対する態度、また同時に、無理に合わそうとして自分自身の内に発する怒りや悲しみ、ストレスなどの負のエネルギーへの対応、自己嫌悪や自己否定からの解放についてを、それぞれの体験からシェアすることができました。

 そして、別の方が礼拝で受けたメッセージ、『信じる生き方:人は信じたように生きる』の内容もリンクして、それぞれがどのように生きるかは選択にかかっていること、だからこそPositive Thinkingが人生を前へ進ませる原動力となることを確認し合いました。私たちは、すべての人を愛することなど到底できません。クリスチャンであっても嫌いな人はいるし、相性の良くない人、どう考えても仲よくできないと思える人もいます。そんな人との不協和に対し、いつまでも相手だけに解決を求めないこと、自分自身の内に解決の糸口を探していくこと。これこそが、信仰を立て上げることになります。そんな思いを新たに人間関係を温められるよう、そして自分自身を前進させる励みになるよう、セルを続けて行きたいと思います。愛を持って見守っていてくださる父なる神様に感謝しながら。


Good News Stationのメインページへはここをクリック!