車窓から

   
営業の仕事の途中、信号待ちの時間などに目に入ったモノを
ブログに載せていこうかと思う。

さてこれは映画『オールウエーズ・三丁目の夕日』にでもでてきそうな
昭和の色が濃く残った雰囲気の電気屋さん。

その外観もさることながら、店のシューウィンドーの中央にあるのが
今流行りの薄型テレビなどではなく全自動洗濯機というところがいい。

きっと現オーナー1代かぎりの営業だろうが、少しでも永く営業して
いてほしいものである。

こちらのブログもよろしく。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« シネコンはノ... 穏やかな日 »
 
コメント
 
 
 
懐かしい匂い・・・ (Noa)
2006-02-22 01:45:54
懐かしい香りのする電気屋さん

今はなんでも大きな家電屋さんでなんでも

揃ってなおかつ安い

下町の小さな電気屋さんはなかなか難しいですよね



でもでも地元に根付いた電気屋さん

味がありますよね

なかなか入りづらい雰囲気はありますが

本当に懐かしい感じですね
 
 
 
そうなんですよ (傷だらけの天使)
2006-02-22 12:39:14


自分も「がんばってほしい」とかいいながら、ここでパソコンとか大型の電化製品を買うかというとそうじゃないんですよね。

我ながら勝手なものです



でもこういうお店は自分で電球や蛍光管を交換できないような高齢者のお宅とかでも、有料ですがそういう作業をしてあげたりとか、大型店ではしてくれない商売の仕方をしているので地域に必要な場合が多いです。



逆にそういう努力をしているからこそ、いまだにお店が残っているのかもしれないですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<