穏やかな日

    
今日は仙台も気温が10度を越え3月下旬の陽気。

車の中は温室状態。

仕事で訪れた仙台の南隣りの名取市の市役所。

明るい青空なんとなくぼんやりとかすんだ感じが春らしさを感じさせる。

こんな空は久しぶりだな。冬ももうすぐ終わりそう。

こんな数年後には忘れ去られそうな穏やか日が一番いいのかもしれないな・・・
などと市役所の駐車場で缶コーヒーを飲みながらふと感じる。

空を見るのが昔から大好きだ。

それも夜の星空とかより昼間の空の方が好きだ。

青空もいいし、流れる白い雲を見るのもいい。

過ぎ去った日々もこれからの日々もみんなこの空の中にあるような気がしてくる。

懐かしい人の顔も浮かんでくる。

いつまで見ていても飽きない。

・・・・・でもとにかくあの建物の中で一仕事してくるか

今日はこちらのブログも更新しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 車窓から あ~宮城県! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<