優しい人たち

○○く~ん・・久々に名前を君付けで呼ばれた。

声の主を探せば目の前にある1BOX車から顔を出しているのはかつての上司。
自分が20代後半から30代はじめまでお世話になった店長・・お世話になったというよりかなりイジメられた。
自分より4年くらい前に自己都合で退社してそれから会うのが今度で二度目。
あれだけ仕事人間で会社人間だった人が辞めたときには驚いた。

彼も退職後2年くらい時間をかけ介護タクシーの開業にこぎつけた。
自分が会社を辞めたことを人づてに聞いていて今年の2月に会った時非常に気遣ってくれた。
久々に会うといじめられていた昔がうそのように優しくなっていた。
人間が丸くなったというか・・ま~そのてんでは当時の自分も反抗まではしなくても頑固だったから。
でも関係改善の一番の要因はなにより会社内での人間関係が終わったからかもしれない。

2月以来の再会・・学校が終わったことを告げるととにかく焦んないでいいからしっかりした気持ちでいろと励ましてくれた。

その後道を渡り泉のハローワークへ昨日の件の確認にいく、昨日の親切な担当者は休みで不在だったが変わりに応対してくれた相談員も非常に優しい。

なんか最近みんな優しい・・・え~なんで?・・感謝。

(´-`).。oOでも世の中はアマくないけど・・

(写真・・たぶんまだ未公開?懐かしの多賀城桜木飲食街)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビッグイシュ... サマータイム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<