サマータイムブルース

台風一過で昨日今日と夏らしい日が続いたけど明日から週末に向けてまた天気が崩れるという。
どうやら今年の梅雨明けは8月までずれ込みそうだ。

こうなると思うのは前の会社の友達や同僚のこと。
夏商戦は苦労しているんだろうな。
なにしろ天気に非常に左右される業界だった。しかも業界の中での地位が低ければ低いほど季節商品の売り上げのウエートが高いのでとても大変だ。

夏物が振るわない分何かで売り上げを上げろとハッパかけられてるんだろうな。
相変わらずなんの具体的な策もなく数字だけを詰められてるかな。
自然の力の前で成果給はキツイ。

天気予報じゃ来週も最高気温が26度くらいで推移するらしい。
「全然何も売れなくて私は今月も予算いきそうにないですよ。リーダーだけ逃げてズルイ(*`ε´*)ノ」・・・前の会社の女子社員からメールが入る。
苦しい夏だが彼ら彼女たちになんとか乗り切ってほしいものだ。
オレだってそれなりの夏なんだから・・・
(新北上川の福地水門・・オレ自身の梅雨明けも来月突入か・・バケーションはお預け)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 優しい人たち IN THE SUMMER... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<