人生は決断の連続 (7皿のストーリー)

         
シャキシャキっとした玉ねぎの歯ざわり

下には、しっとりサーモン

二つ素材をうまくつなぐコーディネーターはマヨネーズ。

そして醤油がかもしだす、和風なティスト。

うま~~い

こんな食べ方、最初にしたのは誰??

これぞ回転寿司の名品・・・オニオンサーモン

今日も出だしは、お決まりの一品から、

マグロ赤み(寿司といったらこれっしょ)ヒラメの縁側(微妙な食感&味わい)

天然アジ(あっさりだけど旨み成分多し)
と、ここまでは定番、なんの迷いもなくシナリオ通り

かし、ここからが・・・ここからが・・・


いつも
優柔不断なオレ

なぜなら

最近オレの胃袋は7皿が限界。

それなのに、

甘エビ・豚トロ・あぶり穴子・サザエ・・・うまそう。
ネギトロ・生うに・かにみそ・いくら・・・軍艦巻き・・・捨てがたい
壁に目をやれば、イレギュラーなメニュー『本日のおすすめ』のPOP
今が旬生サンマ・忘れちゃいけない戻りカツオ

極めつけは、我が郷土の誇り金華さば・・・と回転寿司は


誘惑多すぎ

悩みながらも精神を集中し、この中から残り3皿を決める。
 ・ 
生サンマ(今が旬だしね)
 ・
金華さば(ささやかな贅沢)
 ・
生うに(〆は軍艦の定番で)
 ・
ふ~今日も無事に7皿食べ終えた。

この『選択と決断』の修羅場をくぐり抜けることが、
いつかきっと、人生の大事な決断をするときに役立つ・・・はずと

納得しながらお茶を飲む。


なのに・・となりで食べてるカツオが、やけにうまそうに見えてしかたがない。

あ~やっぱり、あっちだったか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 88円X6皿・150円(金華さば)X1皿


★このブログのトップに戻る★

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« この店も思い... 心に響く、秋... »
 
コメント
 
 
 
回転寿司 (Kirara)
2005-10-21 19:38:28
お寿司、堪能されたようですね。

私、めったにお寿司屋に行きませんが、その中でも、回転寿司って入ったことないんです。女一人で入りにくいって言うのもあるし、ウチの家族で回転寿司に入る機会もなかったし。グルグル回っているうちに新鮮度が落ちちゃうんじゃないかと思ったりして・・・。

でも、天使さんのブログ読んだら、「馬鹿に出来ないのかも・・・」と思っちゃいました。今度友達に連れて行ってもらおうかなあ。
 
 
 
Unknown (とも)
2005-10-21 20:23:21
[BS]・_・)ノ おじゃまします♪



ブログ拝見しました。

訪問の足跡を残させていただきます。



浜田省吾さん。私も好きです。

奥さんが山形の米沢出身だそうで。



「MONEY」に出てくる、

”この町のメインストリートわずか・・・”

は米沢のことだそうです



それでは、またおじゃまいたします。
 
 
 
レス (傷だらけの天使)
2005-10-22 00:44:13
kiraraさん>高級寿司とはいきませんが、

最近はネタの質と鮮度はよくなっていますよ。



それにだいたいどこでも、回ってる以外にカウンター内か厨房で職人さんが握ってくれます。



ともさん>訪問&コメントどうも。

MONYはオレの大好きな曲です。



モデルは米沢ですか、「あの娘は夢見てる華やかなムービースター♪」で外国(アメリカ)のカルフォルニアあたりの小さな町をイメージしてましたよ。

アメリカングラフティの舞台になった町のような。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<