踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

子供社交ダンスと学習意欲 Ballroomdancing & Reading

2008年08月07日 | キッズ Kids Class
アメリカでは、子供達のための社交ダンスプログラムが盛んで、様々な学習効果(他教科にもいい影響!)を生んでいると報告されているけど、これもそのひとつ♪

Quite a few studies show that ballroom dancing programs for teenagers have great influences on their learning process of a variety of subjects.

Here is the article about a ballroom dancing program offered at Queens Library in NYC, which showed children how beautiful and fun learning is and motivated them to learn even more...

Click here for the article from The Queens Courier (The followings are brief translation).

~NY市内のクイーンズの新聞The Queens Courier(8月5日)の記事だよ(概要)~

社交ダンスの効果といえば、姿勢がよくなり、振る舞いが上品になったり、自分に自信が出たり・・・というのが一般的な考え。
でも、ここNYのベイサイドにあるクイーンズ図書館では、社交ダンスが『読み書き』力向上へつながった♪
図書館で実施した社交ダンスプログラムで学ぶことの素晴らしさを感じた子供達が、殆ど全員、夏の『読書講座』に申し込むことに

プログラムでは、タンゴやサルサなど色々な種目を通して、ステップだけでなく、スムーズにパートナーと部屋に入る、優しくダンスに誘う、などのエチケットも教え、子供達にとって社交ダンス自体が素晴らしい経験に。

関係者はこれからも是非社交ダンスプログラムを続けていこうと検討中!」



今回のプログラムでは、殆どが女の子だったけど、みんなに男性役・女性役の両方を教えて、子供達がウチで両親にダンスを教えたり出来るようになってたって

JSDCでも日本の子供達に社交ダンスの楽しさを伝える試みはじめてますよ!
JSDC started teaching children last year and the program is surely going be bigger in the future!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう Thank you for reading JSDC blog


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スウィング!」もうすぐ来... | TOP | ブライダルコーディネータ-講... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | キッズ Kids Class