踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

有料老人ホームでのダンスイベント

2021年03月29日 | 外部イベント「

【有料老人ホームでの社交ダンスイベント💃】

桜新町にある有料老人ホームにて、1年半ぶりにダンスイベントで訪問しました。

今回は、コロナ禍という事もあり、2人組みでのダンスは出来ませんでしたが、伊藤ゆかりさんが歌う「ロコモーション」に合わせて、座ったまま手振りダンスを皆さんと一緒に楽しみました😊

そして、後半はシニア指導員の米澤さんとワルツとスィングを踊り、皆さんに手拍子していただきました👏
チャチャチャやタンゴは?とアンコールもいただきましたよ👍

入居されてる多くの方は、若かりし時代にダンスを経験されてるので、ダンス音楽を聞いたり見たりするだけでも、昔の思い出に思わず笑顔が溢れてくる様子でした😊

半年前に脳梗塞で半身不随になってしまった男性は、それまで社交ダンスをされてたそうです。今は、踊ることが出来ないけど、今日は頭の中で一緒に踊る事が出来た!と嬉しそうな笑顔が素敵でした。

また、ピンクの鮮やかなジャケットを着られてた女性に「お洒落ですね」とお声かけるとご主人との海外生活時代には、よくお洒落してダンスを楽しんだと今でも踊りたくなるわ!と楽しそうにお話ししてくださいました😊

20分という短い時間でしたが、社交ダンスを通して、長い人生を過ごされてこられたそれぞれの深い思い出の中に喜びを感じられたように思いました❣️

次回には、皆さんと一緒に再び踊ることが出来ますように✨

お手伝いいただきました米澤さん、ありがとうございました🙇‍♀️💕

久美子

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JSDCのDVDがダンスビュウに掲... | TOP | 4月久美子先生のスペシャルワ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外部イベント「