ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

安納芋ジャム/城山ホテル鹿児島

2020年08月16日 05時35分24秒 | ミルクジャム
●購入先:城山ホテル鹿児島・鹿児島中央駅店
●製造元:エーエフ
●販売者:城山ホテル鹿児島(城山観光)
●値段:734円
●主な原材料:牛乳、安納芋ペースト、乳製品


鹿児島中央駅では、もう1軒、城山ホテルの店でもジャムを買いましたので、そちらも順次、ご紹介……ええ、そちらでも3個も買ってしまいました(汗)

まずは「安納芋ジャム」から。いかにも鹿児島らしい商品ですな〜(笑)
種子島産の安納芋を原材料にしているとのこと。



鹿児島を代表するホテルがプロデュースしただけに、高級感があります。
けれども、値段はお手頃。



でも…よく考えてみれば、サツマイモをつぶして砂糖で煮込んだら……
それって、「芋きんとん」やん(笑)

ということで?
これの正体?は、ミルクジャムなのでした。

ミルクジャムの中に安納芋のペーストをほどよくまぜた品です。

味は、やさしい甘さですねえ…
安納芋は糖度が高いサツマイモとして最近、人気がありますが、その甘さをミルクとうまく合わせています。ぜんぜん、くどくありません。
サツマイモの風味も十分に楽しめます。

さすが一流ホテル。



なかなか手が込んでいるというか、手間暇かけて仕上げた感じがします。

ところで、このジャムにて、このブログで紹介したジャムが50個になりました。
100個、200個を目指して、これからも精進?いたします??(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田の木成完熟みかんマーマ... | トップ | 赤ルバーブジャム/タツタジャム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミルクジャム」カテゴリの最新記事