ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

セツナクルーズ/開店1周年記念大感謝祭~ありがとうを発射する夜~

2010-11-30 12:21:00 | 舞台・ライブ・イベント
11/28(日)17:00 CLUB CITTA'

楽しかったんです。
前回、前々回と周囲に恵まれなかったので、今回が最後のライブのつもりで行ったんだけど…。
これならまだ次のライブも行けるかな?


今回、初めて(?)サポートギターのかたがいた。
アルバイトギターと大ちゃんが言っただけで、他には何の説明もなく、結局名前がハラくんと分かっただけでした。
もうちょっとちゃんと紹介してくれても良かったのでは?(^^;)

大ちゃんはデニム、白Tシャツにグレーニットの重ね着と言うシンプルな服装なのに、かなり男前なのがすごい。
普通の人だとアッサリし過ぎちゃう服装だと思うんだけど。
改めて、彼は相当顔が整っているんだなぁと思った次第です。

二曲目と最後の方に前回初めて聞いたSweet Honeyを。
前も書いたけど、タイトルから想像するイメージと曲調が違いすぎてすごい好き。
がっつりロックなのに飄々と歌う大ちゃんもとても良い!
たすくさんと岡本さんは頭を振りながら演奏しているのに。

ライブ中、私の身に大変な事が!
JUMPでジャンプしていたら、ヒザが痛くなってしまった…(-_-;)
もう年なの!?ねぇ、そうなの!?(笑)

新曲、初めて聞く曲がいくつか。
FlyFlyFly(と聞こえた)とToday、あとタイトルの分からない曲の三つかな?
この中でもタイトル不明の曲がすごく良くて!
歌詞は英語なのか、相変わらず何を言っているのか全く分からないけど(^^;)
最後が少しY'sに似ていたので、懐かしくなってしまった。

一番最後に大ちゃん一人、アコースティックギターでTodayを。
更にしっとりとしていて、とても良かったです。

そして、ほとんどの人には意味不明だろうけど。
この前モーツァルト!を見たばかりなので、私の頭の中はそれ一色で。
全ての事がモーツァルト!に変換されてしまうのです。
だから大ちゃんを見ながら、彼にはきっとすごいアマデ(才能)が一緒にいるはず!と考えていたの(^^;)
だって天才だと思うもん。

終わった後に、ストラップを見ようと物販に行ったら、そこにいたのはたすくさんとHaruさん…。
混雑しそうだったので、何も買わずそのまま帰ってしまいました…。
メンバーが手売りしてくれるのは嬉しいんだけどね。
人が殺到しそうだったから、怖かったのね。







一番最初に書いた事を広げますと。
大ちゃん本人も作る歌も大好きだから、ライブ毎に足を運んでもっと彼らの成長を見ていきたいと思ってはいたんだけど、運悪く以前のライブで私の周りにいた人のマナーが相当悪かった。
その場にいる事が辛いくらいだったから。
実際その日は終わってないのに帰ったくらい。
だから今回行って耐えられなかったら、次からはライブに行くのをやめようと考えていたんですね。

でも今回の会場が彼らには大き過ぎたのか、思いの外スペースがあった。
なので、嫌な人がいたら逃げられたんです。
スペースがある(=チケットが余っている?)のは彼らにとって、全く良くない事だろうけど(-_-;)
でも今回は逃げ出したくなるほど酷いマナーの人は近くにいなかったので、同じ場所で最初から最後までしっかり見る事が出来た。
若干空気が違う人はいたけれど…。

彼らが好きなのに見に行きたくなくなるのはいかがなものかと思うけど、楽しみたくてライブに行くのに、憂鬱になるのはイヤだから。
理由が本人たちのせいじゃないから辛い。
マナーが悪い人は極少数なんだけど。
もちろんファンをやめる訳ではなく、ライブは行かなくなってもCDを買って応援しようとは考えていた。
だって大ちゃんの作る曲が大好きだから(^^)
ただライブに行かなくなると、まだCD化される予定のない曲が聞けなくなるのが残念ではあるけど。
次回のライブもこんな感じだったらいいのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿