ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

ふけ往く夜に・・・・(歌を聞かせてください)

2011年11月04日 | イエスさま
でぃあ 父ちゃん
もう夜の11時過ぎて
寒くなたは・・・
父ちゃん?あのよ?
・・・あのよ?
あたしは
「天の父なる神様」って言う呼び方から
「父ちゃんあのよ?」って変わるこの夜の瞬間が
一番好き☆
一番ほっとする
一番、あったかあい風呂さ入って
体ばゆたあっと伸ばしてよ?
ほおっとすったい
ほしてよ?
「父ちゃんあのよ?」って
お話すったい・・・
父ちゃん、大好き
今日も、一杯いろんなごどあったげど
これからあたまって、寝るは
んだがら、ありがとうね、父ちゃん
決して、毎日、平坦じゃない
きんなみだいに、遅くまで眠らんねどぎもある
んでも
今日は、寝るは
くたびったもは
ああ、父ちゃん
こしてよ?山形弁で父ちゃんさ話すぃって
良いずねえ・・・
んだって・・・
ほっとすんだもん
あー父ちゃん、そばさ居てけんだなーってわがるがら
んだがら
宮沢賢治も
「あめゆきとてきてけんじゃ」って書いたんだね?
今なら、わがる
あたしだにとって、一番近い言葉
それで書くのが良いんだ
父ちゃんあのよ?
ゆきやなぎ れい、さんの
「うたを うたって あげたい」
っていう詩、あっけじゃ~?
あたしは今晩
「歌ば歌ってほしい」
「歌ば聞かせてほしい」
んだがら、聞かせてほしい歌ば
コメント欄さ貼って寝る
ほして
ほいづ聞いでがら
風呂さ入って
寝る
父ちゃん?
ずうっとそばさ
居てケロな
アーメン

これは昨日?今日?かな~?NHKで0時15分からやってた「YMOライブ at NHK」から撮った画像です。
「温泉に三人で行った」って言う設定で、面白かったよ。ぷぷぷ・・・

細野晴臣さん、ちょっと怖い・・・(迫力!)
でも、孫悟空みたいなヘアスタイルともみあげ!?で、おもしゃいね!




高橋幸宏さん。なんか・・・・おじさんぽ~い!





坂本龍一さん。
・・・・言葉が、出ない。教授~!



なんか、三人とも、年配の山猿さんたちが(ゴメンナサイ!)同窓会して、温泉に入りに来たみたいで、面白かった!






でも、これが聴きたくて、思わず夜更かししてしまったRydeen(ライディーン)!
さすがに格好良くて、セクシーでした。









































中学時代、一人こっそり、踊り狂っていたのを思い出した・・・。


これは私の聖書と、御言葉(みことば=聖句)入り栞(しおり)。






イエスさま、シズコのそばにいてね

居て下さいね




オヤスミナサイ。




空色リボン・キャンペーン


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌って聞かせてほしい歌 (シズコ)
2011-11-05 00:09:24
・フランシス・プーランク作曲。'Four Motets for Christmas'より
’O magnum mysterium’美しく切なくて大好き。涙が出てきて、乾いた心が癒されます。→http://www.youtube.com/watch?v=VShyqHcWjPY&feature=related

・この Salve Regina も同じ。どちらも甲乙つけられないです。なんでこんなに美しく歌えるのだろう?http://www.youtube.com/watch?v=IiGVKYh9xCw

・トーマス・タリス作曲。「エレミヤ哀歌Ⅰ」'The lamentations of Jeremiah 'sung by I Fagiolini 演奏は私の大好きな「I Fagiolini」の演奏。こんなアンサンブルを作って、私も歌いたい。http://www.youtube.com/watch?v=MjAmQ-F6-jA

・YMO'Rydeen(かなり昔のみたい。教授・坂本さんも、細野さんも、高橋さんも、若くて素敵!Nice Guys!→http://www.youtube.com/watch?v=OFbtVwZ7DX4

・YMO「ビハインド・ザ・マスク」。これ、大学三年生頃、事情で一人暮らししてた時、聞いてました。今でもその時の、張り詰めた緊張感思い出せます。http://www.youtube.com/watch?v=yae9eYHoIxM&feature=related
返信する
今更ですが・・・ (シズコ)
2013-07-02 23:46:38
この温泉風景のyou tube動画・・・偶然見つけました。タイトルは「どてらYMO 2011温泉宿で結成秘話」だそうです。結構笑えます。興味のある方はどうぞ。→http://www.youtube.com/watch?v=6ouL4l0saAc
返信する
んでもって・・・・ (シズコ)
2013-07-02 23:56:05
こっちが全部みたい・・・音楽も、さっきの温泉秘話も全部入ってるみたいです。ただ長いよー。50分近くあるので、お好きな方はどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=MFUVylPVVMc でも、みんな還暦過ぎても、こんな風に音楽を続けていけるって、凄いなあと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。