和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

シドのデビュー曲のクオリティが凄い。

2022-04-13 08:39:01 | いつもの日記。
シドのメジャーデビューシングルって

「モノクロのキス」なのね。

デビューからこのクオリティって凄くない!?

ヴィジュアル系の新人、という見方をしても

一般のロックという見方をしても

物凄いよく出来た曲だと思うんだわ。


で、ウィキペディアとか調べてたら

インディーズが長いね!

最初のシングル発表が2003年8月、

メジャーデビューが2008年10月だそうです。

丸5年。

そりゃキャリアが違うわ。


あと、デビュー曲「黒執事」のOPだったわ。

そりゃ売れるよねー。

宣伝効果バッチリじゃん。


このデビューで勢いがついて、今にまで至ってる印象。

もちろん、それ以外の楽曲も素晴らしいという前提あってのことですが。

いい曲出しても売れないバンドは売れないんだよ・・・。

でも、シドはもっと評価されていいとも思う。

クオリティすげーんだから、まじで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だにドッキリが嫌い。 | トップ | 「変人のサラダボウル(2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿