和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ようやくクリア。

2024-08-14 19:39:18 | いつもの日記。
テイルズオブアライズ、ようやくクリアしました。

長かった・・・60時間は行ってないかな? くらい?


面白かったです。

テイルズシリーズの息吹というか、遺伝子はしっかり感じました。

戦闘の感覚とか、驚くほどテイルズ。


でも、変わったところも多いよね。

前述の戦闘システムとか、大幅に変わった。

けど、どこか懐かしい。

知ってるテイルズ感。


CPとAGのシステムは特によかったよね。

戦闘中、攻撃については何も出し惜しみなく全力で戦える。

戦闘後の回復もメニュー画面から簡単に全快できる。

面白いし、何より楽。


よくなかった点はほとんどなかったけど、

強いて言うなら後半の雑魚がしぶとすぎ。

中ボスクラスの敵がバンバン出てくるし

シンボルエンカウントなのに回避不可が多い。

まあ、ちょっと気になる程度。


全体的に非常によくできていました。

これこそ、現代のJRPGのひとつの完成形。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症の初期症状にあるらしい。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿