和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

隠れてない隠し味。

2022-11-13 17:53:00 | いつもの日記。
クッキーなどの甘いお菓子に、認識できるほどの塩を入れたやつが苦手。

隠れてない隠し味。


今日食ったクッキーに、荒めの塩が入ってたんだよ!

もう、そこに当たるとモロ塩味なんだよ!


いずみはクッキーに甘さを求めてる。

しょっぱさはいらないんだ。

塩入れてもいいけど、ちゃんと隠してくれよー。


最近、塩味を前面に出してるクッキーあるよね。

あれも苦手ー。

何でも塩味にすればいいと思うなよ。


お菓子に塩を入れるというのは、まあある種基本だとは思うんだ。

ケーキにもチョコレートにも、何ならパンにだって入ってる。

でも、その塩は隠せよ、と。

甘さをメインに据えてくれよ、と。

いずみはそう思うなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい理解者。 | トップ | ジャンプ+「泳げるようにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿