和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

嫌いな二人称。

2024-05-23 22:02:05 | いつもの日記。
二人称が「お前」の人とは付き合っていけないな。

たとえ目上の人でも。


二人称難しいよね。

いずみは「きみ」が一番多いです。

なるべく名前で呼びますけども。

あとは、「お父さん」「お母さん」とか、そういう属性で呼ぶとか。


で、中でも「お前」はヤベーなと思っています。

これはまあいずみの解釈というか体感なんだけど、

相当見下した言い方だよね。

ブチ切れてる時しか使わない言葉。


でもまあ、さっきも言ったけど二人称って難しいですからにゃー。

「お前」を使う人もいるのは、分からんではない。

昭和のオヤジみたいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガテン3が爆安。 | トップ | 初代ウィザードリィリメイク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿