和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

今週の週刊少年ジャンプ。

2024-05-23 13:31:05 | 読書感想文。
表紙&巻頭は1周年記念「キルアオ」。

もう安定・・・どころじゃないですね、大人気だ。

次期看板の風格。

本編は、怪しさ数え役満のノレン別荘へ。

ホラー路線か、ミステリ路線か。

どっちにしても、十三は今ほぼ無力ですんで、

激しめなバトル展開はお休み・・・だといいなあ。


「僕のヒーローアカデミア」AFO戦決着・・・!?

ええ!? マジ!? 倒しちゃったんですけど!?

っていうか、死柄木弔はこれ死んでる・・・よな?

「殺すことでしか救えない」とか、そういうアレ?

半分ヴィランの勝ちみたいなとこありませんかそれ。

さて、次号からエピローグか。

ついにヒロアカも完結かなぁ。


「さいくるびより」第2回Cカラー。

ことねの瞬間移動は「自分が起きてから寝るまでに触れたもの」

しか対象にできないらしい。

そしてことねはやはり大きい。

素晴らしい。


「サカモトデイズ」篁さんは偽狂者。

うおおお、ここでそういう展開!?

篁さん無敵じゃねえか!

こういうの大好きです。

さて、スラーがどうとか言ってる暇ないぞ。

本気出した篁さん、どうすんだ。


読切「洋平の変」。

独特な構成ですね。

一般的な読切ではあんまり見ないタイプ。

山場がちょっと早めに来て、秘密の暴露とエピローグが一体になってる。

新人でこれをやる勇気。

面白いので、是非連載まで頑張って欲しい。


「願いのアストロ」コウ戦割とすんなり決着。

・・・決着か?

もう一悶着あるかも知れません。

前回も言ったけどクランがいいキャラっぽいので、

そこら辺掘り下げて欲しいですね。


「ウィッチウォッチ」答辞をみんなで作ろう。

しれっとニコが幼稚園卒園してるのが面白い。

魔女には色々あるんだもんな。

そしてジキルの答辞。

最後は綺麗にまとまってて、これを1話でやる構成力よ。

天才だなぁ・・・。


「超巡!超条先輩」エセ霊能力者にカモられる超能力者。

こういう弱点があるの、超面白いですね。

あと、次号から2号連続Cカラーだそうですよ!

安泰だなぁ・・・。

沼駿の漫画が毎週読める幸せ。


「グリーングリーングリーンズ」圧倒。

そうだよね、趣味で始めて、まだ趣味のつもりだったんだもんね。

そりゃ王賀のプレイにちょっとびっくりしちゃうわ。

ゴルフするしかないでしょ!

こんなに面白いのに巻末2番手・・・。

頑張れー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「推しの子」。 | トップ | 詩子おねえさん、卒業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿