和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

悲しい願い。

2024-08-15 17:59:39 | いつもの日記。
スーパーで、

「AIの在庫管理により、無駄が省かれ、結果見切り品が減る」

という噂を目にしました。


え、なにそれ怖い。


いずみ、結構見切り品で生きてますけど。

スーパーに行く動機の半分以上は見切り品狙いですけど。


それ、いずみにしてみれば事実上の値上げだからね。

・・・といっても、フードロスが云々、

コストカットが云々、

という考えからすればAI在庫管理導入は当然のことで。

むしろ、「見切り品狙い」という客層は不要なものなのでしょう。


いやー・・・生活苦しくなるなー・・・。

行きつけのスーパーにコレが導入されないことを願います。

なんという悲しい願い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の好みが逆に分からん。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿