和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

今週の週刊少年ジャンプ。

2023-04-11 15:20:58 | 読書感想文。
表紙&巻頭は「食戟のソーマ」コンビの新連載「テンマクキネマ」。

「ヒカルの碁」の映画版・・・というと簡単過ぎるかな。

明らかに黒澤明をモチーフにした人が出てくるけど、故人。

さあ、この幽霊を満足させるにはどうするか――

というところで、ヒロインに当て書き。

面白いじゃん!

ヒロイン可愛いし!

これはかなりイケるんじゃない? 期待。


「僕のヒーローアカデミア」代原? 読切15P「妖精の飼い方」。

よくあるオチと言えばそうだけど、

そこまでの流れ、キャラ、世界観など

15Pとは思えない卓越したものがあると思う。

妖精可愛いし、ディストピアだし。

好き。


「ウィッチウォッチ」河城春子と石剛志。

強情張る子と意志強し!? まあいいや。

幼馴染との恋愛ということで、ニコがのめり込んでますね。

でも大体の恋愛相談系魔法はお試し済み。

ということで――という話。

いい話だったなー。

で、ニコから動く、ということはあるのかね?

まあなくはないけど、少年誌的ではないよなあ。


「僕とロボコ」たまにあるガチホラー回。

どうした!? たまにやるよねこういうこと!

マジで怖いんだけど!?

普段ギャグ山盛りの作品でやるから光るんだろうなー。

こういうの大好きです。

今後もたまにやってください。

しかし、ラストにロボコが出てきた時の安心感よ。


「暗号学園のいろは」悪役令嬢大活躍。

享楽さん好きですよ。反省する悪役令嬢。

しかし、暗号部分はマジで意味分からんな。

何となく、で読み飛ばしてます。

コマ外の凍のコラムは読むけどね!


「ギンカとリューナ」最終回。

ビターエンド、といったとこですかね。

まあ、ちょっと前から畳みに入ってたからなあ。

またジャンプに戻ってきて欲しい作家さんです。


さて、新連載はあと3本。

ということは、「ギンカとリューナ」の他にあと2本切られる計算。

「イチゴーキ!操縦中」は明らかにシメに入ってるから確定か。

もう一本・・・「人造人間100」か「暗号学園のいろは」かなあ。

どっちも大好きだよー!

特に、「人造人間100」、火花という能力が出てきて

確実に面白くなるやつじゃん!

あー、終わらないでほしー。

でもいろはも好きー。


連載陣持ち回り休載の件、どうにかなりませんかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「ダンダダン」。 | トップ | 鼻うがいやってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿