気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

栗とさつま芋のお菓子♪

2011年09月19日 | 頂き物♪







おはようございます♪


3連休はお天気に恵まれましたね


お出掛けなさった方は日焼けしちゃったのでは!?^^








さて、先日シカさんから懐かしい写真(2年前の)と共に美味しいお菓子が届きました♪




お菓子は私の大好きな栗とさつま芋を使った物


和菓子 菜の花さんのお菓子。

栗パイ・スイートポテト・月のうさぎ・月の黒うさぎ

どれも美味しそう☆










まずは栗パイを番茶と共に♪


じっくりと煮込んだ渋皮栗を小豆あんとパイ生地で包みオーブンで焼き上げた栗パイ、オーブンでちょこっと温め直して♪










こんなに大きな栗が入ってます


パイ生地はさっくり、和と洋の絶妙な組み合わせ&甘さ控えめでとても美味しかったです






シカさーん、ありがとうございました


写真は責任をもって皆様に渡しますね!!


またシミズさんでわいわいやりましょう♪








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶらー隊長)
2011-09-19 07:47:16
みっきりんおはよ!

土曜日は楽しかったね~♪
本当にありがとう。
エルリックさんとこは、少人数で集まるには
最高だわ。

しかし、やっぱり昼から飲まないと時間が
足りないねww
返信する
Unknown (シカ)
2011-09-20 13:55:44
写真懐かしいでしょ!
ブログを見てオリーブの木など成長振りにビックリしました。
写真ラップですいませんでした。
封筒を用意したのですが、忘れちゃって^^
お店で急遽ラップだけの簡易包装になってしまった^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。