気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

さときっちん流 餃子定食@さときっちん♪

2013年11月19日 | レッスン



15日はさとみちゃんレッスンへ行って来ました♪





今月のメニューは

・焼き餃子&水餃子

・味付きたまごとパクチーの冷菜

・春菊とりんごのサラダ

・マンゴースープ




餃子の包み方は2種類教えて頂きました




スープ(水)餃子用。





こちらは焼き餃子用。


みんなでワイワイ言いながら包みました






餃子の焼きはさとみちゃんにお任せっ♪





美味しそうに焼けました~



餃子を作りながらほかのメニューも作り。。。




完成~っ☆





頂きまーす


毎度の事ですが、どれも本当に美味しい~





餃子定食という事で今回は特別にビール持ち込みOKでした


餃子にビール、やっぱり最高~




今月も楽しく美味しいさときっちんレッスンでした





おまけ。


餃子の皮のパッケージのこの子、可愛い~ レッスン中気になって仕方ありませんでした(笑)

なんていうお名前なのかしらん??^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (ひろ)
2013-11-19 12:40:03
ギョウザはつくるのも楽しいよね。

台湾市場のギョウザ美味しかった。
思いだし。

ミッキー元気?
返信する
今年は (ひろ)
2013-12-31 08:53:20
今年はお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。