気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

プチ新年会♪

2012年01月23日 | お出掛け






おはようございます♪


週末はが降り、ちょっと潤いましたね!^^ お野菜少しは安くなるかなぁ。。。

そして、やっぱりとっても寒かったです。 肩こりがっ





さて、土曜日はらいむさんと2人でプチ新年会をしました





お店はGUMBO & OYSTER BAR 〜ルミネエスト新宿店〜




大好きな牡蠣のお店♪

新宿店は初めてです!^^





牡蠣の会~オイスターバーのパーティーコース~(3980円)+120分飲み放題(1500円)にしました



ハートランド(らいむさん)とサッポロ黒ラベル(私)で乾杯~♪






シーフードプラッター。


生牡蠣(兵庫産)、オイスターカクテル(三重産)、茹でたて海老のカクテル、真だこ、魚介のタルタル。

生牡蠣、やっぱりやっぱり美しい~




前菜盛り合わせ。


パテ・ド・カンパーニュ、ロースとビーフ、牡蠣の燻製クロスティーニ、キノコマリネ生ハムのせ。

ワイン泥棒っ!(笑)





10品目のガーデンサラダ。







赤ワイン♪






あまりにも生牡蠣が美味しかったのでコースを頼むと注文できる+1000円で4ピースの生牡蠣を追加♪






ですので白ワインも♪


飲み放題なのにワインクーラーで提供して下さり嬉しい





牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ。







貝!貝!貝!のホットプレート。


幸せすぎるプレートっ





愛知県三河湾産あさりと牡蠣の洋風炊き込みご飯。


あさりと牡蠣の旨みたっぷり☆





牡蠣スープ。


牡蠣のお出汁がしっかりきいていて、とっても美味しく体に染み渡りました!^^





こちらのコース、お料理はどれもほんとに美味しくボリュームたっぷりで絶対お得っ


ただ、呑み助な私達には出てくるスピードが早過ぎましたが、制限時間が2時間なので仕方ないですわね


来週から(24日~2月29日)は冬牡蠣(蒸し牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ)の食べ放題が始まるそうです!


牡蠣好きさんは是非~♪






牡蠣とワインを大堪能しお腹いっぱいでしたが、大寒だったこの日(風水では大寒の日に卵を食べると金運アップとの事)、「卵を食べなきゃっ!」 っと言う事で。。。



雨降りの寒い中らいむさん行きつけのおでん屋さんへとことこ






しっかり卵を頂きました♪^^


で、この他にも色々食べててびっくり\(◎o◎)/! 

写真はほとんどぶれてたので割愛!(笑)





美味しい物とお酒をたっぷり頂きながらゆっくりお喋り


とっても楽しい新年会でした 帰りはそんなに酔ってなかったのに電車内が暖かかったのでタクシーで帰宅となりました







嬉しい頂き物


お手製のキムチ、鉈割り大根(昨年も頂き大好き)、椎茸粉入り味噌漬けこんにゃく。

らいむさーん、何から何までありがとうございました






今週も寒さが厳しいようです!

風邪やインフルエンザが流行っているようなので、手洗い、うがい、たっぷりの睡眠&栄養を摂り頑張りましょう






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故だろう~ (フリージア)
2012-01-23 11:32:13
みきりんこ(三木凜子さんふふふ~今日までね)
おはようさん。 オイスターバーでプチオフ会!
良いですね~こんなに牡蠣はじめ、魚貝類、
ワイン泥棒のオードブル?? いいな~~
二時間に飲んで食べて、しゃべる?時間はありましたか? 家では此処までは出来ないしね。

此処は牡蠣でも有名どころなのにオイスターバー
は聞いたことが無く? 牡蠣徳さんビルの中に
はあったのですが災害の為HPがなかったの。
此処に書き込む前にあるのか調べたら、2件あり
地元にいて分らないなんて変ね。

馴染の魚さんで済んでしまうからか?
人ごみに行くのが面倒くさいオバサンになり、
我が家居酒屋で済ませてしまうのよ!

この前銀座のワインバーがあり行きたかった!
やはりリベンジだわ華の東京!!
返信する
Unknown (らいむ)
2012-01-23 12:59:08
楽しかったですね。
私たちがこんなに食べられるとは
思いませんでした(笑)
パン、いつもながら、とっても美味しい。
ごちそうさまでhした。

二次回のお店もアップ完了しました(^-^)
返信する
Unknown (こや)
2012-01-23 21:44:11
うわーー、牡蠣大好きーーーー!
こんなに牡蠣いっぱい食べてみたい。。。♪
〆のご飯いらないから牡蠣もっと食べたいわ(笑)
追加注文分かる~~(*^m^*)

2件目もいっぱい食べたのね~^^
美味しくて楽しいと食べちゃうよね♪
あー、本当牡蠣食べたくなっちゃた~~^^
返信する
Unknown (フリージアさんへ♪)
2012-01-24 06:26:25
フリージアさん、おはようです♪

2時間、足りませんでした^^;
ですので終盤は忙しかったです(笑)

お家居酒屋、フリージアさんのお住まいは美味しいお魚や牡蠣が手に入るからですね!
羨ましい~(=^・^=)


返信する
Unknown (シカ)
2012-01-26 15:55:20
いいね!このお店!
牡蠣好きにはヨダレモンだね!
さぞ、楽しかったろうね!
次回は、よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。