気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

桜亭♪

2012年09月26日 | お出掛け



おはようございます♪


今日もすっきりいいお天気~


が、ここ数日で急に涼しくなり過ぎて着る物に困ってます^^; 週末の衣替えまではなんとかへんてこな(笑)組み合わせで乗り切らなくては!





さてさて、まだ暑かった先日の三連休最終日は桜亭にお邪魔して参りました♪




この日も可愛い桜君が迎えてくれましたよ~






まずはビールで喉を潤し(笑)、スパークリングで乾杯☆






さくママちゃんの呑み助泣かせな(笑)美味しいお料理&お酒をた~っぷり頂きました~



50度洗いしたサラダは春菊がしゃきしゃきで粒マスタードたっぷりのドレッシングが最高~☆





ライスコロッケ♪


作り方聞いたのに忘れちゃった

さくママちゃん、レシピお願いしま~すm(__)m




ヤムウンセン♪


さくママちゃんのヤムウンセン、大好きっ




手羽先♪


この味付けもでした!!



さすけさんお手製の絶品コンフィチュール♪


やっぱり美味しい~☆




私はパンを担当^^


お食事に合うパンを!との事だったので、ブレッチェン、ピーカンナッツ&カレンズのパン。



カマンベールチーズ2種♪




このワインとっても美味しかった~




マッシュルームのグリル。


このソースが美味しさったら



牛タンパクチー塩だれ。


これまた
夫(パクチー×)が居ない時に作ろう!!^^




チゲ。


ノンミートなのにびっくりな美味しさっ\(◎o◎)/!




ズッキーニのスパイスソテー。


これ、家ですでに5回は作りました!(笑)




オイルサーディン缶のガーリック焼き。


ワイン止まらず(笑)





お料理他にも色々と頂いたのですが、写真ブレブレでした


本当にどれもとっても美味しかった~&楽しかった~


さくパパさん&さくママちゃん、今回も本当にどうもありがとうございました


で、できればレシピアップお願いしま~す!^^





おまけ!^^


ワイン、こんなんに空きました!(笑)





桜君、ありがとうね


今度こそ自分で抱っこしたいわぁ。。。^^





被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2012-09-27 06:36:18
本当楽しかったよね~^^
2日間、改めてありがとう♪

どの料理も美味しくて感動だったわ~^^
って、ズッキーニ(笑)
私、まだ作ってないし~^^;;
さすがみきりんこちゃん♪

また遊びに行く時はよろしくね♪
みきりんこちゃんと遊ぶのめちゃ楽しいもん~^^
返信する
Unknown (お返事♪)
2012-09-27 08:11:46
こやちゃん♪
うんうん!本当に楽しく美味しい2日だったね~(=^・^=)
ズッキーニはね、昨日も作った(笑)
もちろん、次回も遊び(飲み!?(笑))ましょっ♪^^
返信する
Unknown (ま~)
2012-09-27 11:51:08
あ!アップしてる!!早~い!(笑)

ふふふ。私もズッキーニ3回作ったよ♪
美味しいよね~。さくママ、ホント飲み助泣かせ!!
飲みもそうだがみんなあの時はよく食べたよね(汗)

相変わらずのプロ!みきりんパン、さすけのジャムも堪能させてもらいました♪
あ~幸せな休日だっだ~☆
返信する
Unknown (お返事♪)
2012-10-05 08:18:43
ま~さん♪

今回のアップはなかなか早かったでしょ!^^

うんうん!こおして見るとびっくりなくらいよく食べましたよね(笑)
そして本当に幸せな休日でしたよね(=^・^=)♪

ズッキーニ、私も何度も何度も作りましたぁ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。