気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

久しぶりなお友達とランチ&お花見♪その壱。

2010年04月09日 | お出掛け



今日はとっても久しぶりなお友達とランチ&お花見へ行ってきました


お互いすぐに気づいてよかったわ~っ!(笑)





待ち合わせた駅からお店までは満開の桜を見ながらドライブ


満開ですっ






かたくりの花も咲いてました






かたくりの花って可愛いですねっ






お店に到着♪


紅梅苑

故吉川英治夫人の開いた青梅の和菓子処。

お友達 「ここの栗おこわ、とっても美味しいのよ~っ限定なんだけどまだあるかしら??なかったら違うお店に行きましょ!^^」




お店の方に尋ねると「まだありますよ~


よかったぁ





落ち着いた店内。





お花も綺麗っ


この白いお花、何か分かります??

開ききったチューリップでした!^^






栗おこわご膳(梅酒つき)1750円。


梅酒なしは1550円です。





ではでは頂きま~す♪





梅酒。


ブランデーの梅酒、甘さ控えめで梅のいい香り~







蒸かしたての栗おこわ。


栗はほくほく、おこわはもっちもちですっごくすっごく美味しいっ~

量が多いかな?と思いましたが余裕で完食!^^






菜の花の漬物・松茸のかまぼこ・小虹鱒の甘露煮・紅梅くらげ。


ちょっと濃い目のお味付けですが、おこわにぴったり♪






湯葉まんじゅうのお吸い物。


きのこや山菜がたっぷり入った湯葉まんじゅう、美味しすぎっ

お出汁もお上品なお味でした。





久しぶりの再会に会話も弾み、とっても楽しく美味しいランチでした





お店の向い側の桜も満開♪


でも、次回は名物の梅が満開の時に行きたいな





食後は清流ガーデン 澤野井園へ行きましたよ~



続く。





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまめ)
2010-04-09 21:32:50
かたくりの花って
とてもきれいな色してるのね~
初めて見たかも!

栗おこわ、美味しそう~~~
やっぱり花より団子だわ(笑)
湯葉まんじゅう。。。
これもめちゃ美味しそう~~~
ぐーぐーぐー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。