気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

奥多摩へドライブ♪

2010年11月05日 | お出掛け




とってもいいお天気だった今日はミッキーを連れて奥多摩にドライブへ行きました







出発して40分ほどで綺麗な山並み


この前に富士山が見えましたが撮れず!(>_<)!











お友達に「美味しいのよ!」っと教えて頂いたへそまんじゅう屋さん。











奥多摩名物なんですね~!^^











蒸したて~


goodタイミングでした♪









普通のと茶まんじゅうを一つずつ。


どちらもつぶ餡です。

私は絶対茶まんじゅう派!^^

熱々でとっても柔らか&甘さ控えめ、朝食が軽めだったのでぺろりと完食!^^

こちらのお店、生わさびも販売なさってます。

もちろん購入^^

サービスでわさびの葉も頂きました♪

天ぷらにすると美味しいそうです。

明日♪












ここから走ること数分・・・











澤野井園へ到着♪


紅葉はもう少し先ですね









それにしてもいいお天気~♪


とっても気持ちいいわ~!









さぁ、歩きましょう~♪









ミッキーも頑張って歩いてね!^^








綺麗な景色を楽しみながら歩きました♪


前回来た時は桜が綺麗だったなぁ。。。









無人販売所。
 








無農薬柚子、しその実の塩漬け、キラブキ(多分きゃらぶきかと^^;)を購入♪











まだまだ歩きますよ~。









所々にベンチがあるので疲れたら休憩できます











つり橋を渡りましょう!









ちょっと(すごく)怖いっ


つり橋ってすごく揺れますよねっ










つり橋からの景色も絶景




ほーんと癒されるわ~









1時間ほどのハイキングを楽しんだ後は美味しいランチを頂きました







続く。








口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2010-11-06 08:18:36
みきりーん、おはよ~^^

多摩ってすごくいいところたくさんあるね~。
紅葉の時はもっともっと綺麗なんだろうな~。
蒸したてのまんじゅう、おいしそう!←食い気。笑

↓絶妙のタイミングで丸ドレありがとう^m^
丸ドレクイーンです。笑
返信する
Unknown (おまめ)
2010-11-06 15:16:55
こんにちは
奥多摩...梅の季節に行ったキリですが、これからの季節、紅葉がキレイでしょうね~

へそまんはやっぱりふかしたてが美味しいんでしょうね~。私はダンナ様がお土産に買ってきてくれたのを食べたことがありますが、手作りっぽい美味しいおまんじゅうでした^^

川沿いをお散歩できるんですね~。いつも私達は酒蔵へまっしぐらで、ハイキングなんてしたことなかったな
寒くなる前にまた行ってみたいです。

ミッキーちゃんも自然の中をいっぱい歩けて、楽しかったでしょうね
返信する
Unknown (ヨー)
2010-11-07 09:15:58
その吊り橋だったかどうかは記憶に薄いんだけど
高校の時、仲間とクルマで行ってバーベキューしたよ。

ウチらの業界はよく手を切るんだよ。
包丁では切らなくて梱包の紙で切るのが一番多いかな。
水絆創膏がいいけど、アレって染みるんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。