気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

準備♪

2012年02月08日 | その他






おはようございます♪



昨日は今日久々に来てくれるお友達とのランチの準備のために一日中ちょこちょこあれこれ作ってました




胡桃とレーズンのパン。


定番!^^

今回使ったレーズンは枝付きの物♪

いつもよりちょっと美味しいはず







塩麹ローストポーク。


2日前から豚型ロースを塩麹、にんにく、生姜に漬け170度のオーブンで1時間グリル。

じゃが芋と玉ねぎも豚肉を漬け残った塩麹をまぶし一緒にグリル。

粗熱が取れたところで端っこをカットし味見!

お肉はと~っても柔らか&旨みたっぷりで美味っ

じゃが芋と玉ねぎもばっちりです







牡蠣とブロッコリーのオムレツ。


バターで玉ねぎ・牡蠣を炒め、粗熱がとれたら蒸したブロッコリー、塩コショウ、生クリーム、粉チーズ、玉子を混ぜてオーブンで20分。

焼き上がり直後の写真は撮り忘れ

こちらは味見した物です

材料からして間違いないお味なのはお分かりですよね!^^






あとはあさりと大根の酒蒸しを作り、冷蔵庫にある物(笑)を出す予定!^^ そうそう!蕗はやっぱり食べちゃいました


楽しく美味しいいランチになりますように。。。。






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (ほっこり)
2012-02-08 07:59:07
お客様を迎える準備も昨日のうちからバッチリなようですので、
きっと楽しいおしゃべりの時間が
沢山持てる事でしょうね
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-08 13:17:42
牡蠣のオムレツ、美味しそうです~
スペイン風みたいですね~
私そういうの大好きだし、牡蠣も大好き~
返信する
Unknown (ミミリ)
2012-02-08 19:32:14
久しぶりにコメントします!
最近テレビで塩麹ってよくやってるから
買ってみたんですが、使い方が分からなくて困ってました(汗)肉にまぶすといいんですね^^

ものすごーーーく美味しそうです♪
今度作ってみます^^

返信する
Unknown (ミミリさんへ♪)
2012-02-12 17:41:12
ミミリさん、こんにちは♪

塩麹をお肉に漬けると、と~っても柔らかくなり美味しいのでお勧めですよ!^^

お野菜やお魚、お味噌汁に入れてもすっごく美味しいのでぜひ~(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。