ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

プロテイン・エネルギーバー

2007-02-05 02:26:47 | ブルーアガベ利用商品
これまでに多くのエネルギーバーを紹介してきた。紹介したもののすべてにブルーアガベが使われているものだ。即効を求めるアメリカ、何でもすぐに欲求を満たしたがるアメリカ人の国民性が分かる気がする。そうしてその中でアメリカのファーストフードの土俵と云うものが分かって来る気がする。エネルギーバーは中小のところのものを入れるとまだまだあるので驚くべきことだ。

今回のエネルギーバーGreen Plus社の売り込みは、一般のヘルスフード、つまり健康食を装い、売られているエネルギーバーに騙されるなと云う表現で始まっている。Green Plus社は、オーガニックのスーパーフード、乳漿(にゅうしょう)タンパクつまりwhey protein, 高エネルギーのハーブ抽出品、そうしてアガベを使っていると云う。これによって熱処理をしないプロセスで、アルカリ性のタ硬ンパクが豊かなグリーンフードのエネルギーバーを作り上げたと云う。GREENS+ Protein Barは、砂糖、塩、コーンシロップ、硬化油脂、人工甘味料、保存料、あるいは遺伝し組み替えされた食品を使っていないと云う。

静かな存在だが、ブルーアガベのおかれているポジションがいかに素晴らしいのか徐々に分かってきていただいているだろうか。良い食品には必ず組み込まれるようになっているブルーアガベなのだ。健康食のキーワードに入り込んでいるブルーアガベの存在は、今後日本でも伸びて行くだろう。
Green Plus社のサイト