ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

仙台の若者ブルーアガベで健食三昧

2007-05-29 06:36:57 | ブルーアガベ入門
ここ二週間ほど日本に戻っていた。そうして最後の二日は東北の山形県と宮城県を廻ってきた。報告をしたいものはいくつかあるけれども、昨晩訪れたA-Booの長町店をまず紹介しておこう。アメリカに戻ってからその他いくつかのところも報告したい。このお店については、昨年の12月にもブルーアガベ・ファウンテンを使い始めたのでブログに載せたところだが、こうやってきてみると実に楽しそうに若いカップルがブルーアガベとチョコレートのフォンデューファウンテンを楽しんでいたので、カメラを取り出し、写真撮影の許可を得たので、ここで掲出する。

オーナーの黒崎浩矢さんは、Abercrombie & Fitchがとても似合う好青年実業家だ。ハワイでクルマの免許を取るときに逸話などを聞きながら、お店の展開の発想を聞いたりした。メニューなどにも奇抜な名前を用いるなど、黒崎さんのものの見方はユニークだ。そのようなこともあり、世界的に見ても他にどこにもないレストランメニューとしてのブルーアガベのフルーツフォンデューなどを考えついたのだろう。

スタッフの方も若いのに、落ち着いた雰囲気を出している。メニューへの工夫は、品書きなどを見ていると、ディッシュが出てきたときにあっと驚くのがとても楽しみなものが多かった。しかしブルーアガベ探検隊としては、今回は若いカップルが幸せそうにフルーツをブルーアガベとチョコレートのフォンデューファウンテンにつけて食べられる状況を自ら撮影できて何よりだった。ブルーアガベを使い始めている人たちが、このような奇抜なメニューの編成から、大変に満足されているようだったので、仙台での名物メニューとしてブルーアガベの販促と認知度拡大に大いに役立ってくれているはずだ。

ちなみにここの住所は仙台市太田区長町7-24-53だ。黒崎さん、昨晩はアテンドをありがとうございました。A-Boo Inc.ウェブサイト

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロサキ)
2007-05-29 14:54:34
teppeiさん
昨日はありがとうございました^^。
A-BOOの黒崎です。

いろいろ為になる話を聞かせて頂き楽しかったです^^。
海外での事業展開に意欲がわいてきました!

まずは、ハラペーニョの研究をしていきたいと思います。
次回teppeiさんがお見えになる頃には、
いかにも僕が考え出したような感じで、メニューに載っている事でしょう。(〃бーб) ニヤリ・・・
返信する

コメントを投稿