岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

我が家の近況報告

2008年06月09日 09時33分08秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
昨日、今日と小6の娘は修学旅行で京都・奈良へでかけております。
梅雨に入り 雨が心配でしたが 何とか天候に恵まれ
きっと楽しんで帰ってくると思います。

今の時代 携帯があるので大変便利で 
旅館の宿に無事着いた事、また見学に出発した事など先生がメールで
報告してくださります。

一方 小4の息子は 昨日行われた柔道・体重別の試合(35㎏以下)に出るため
約1ヶ月間 3㎏の減量。
結果は・・・でしたが 初めての減量を終え 昨日の夜から
思う存分ご飯を食べております。
減量は絶対無理と思っておりましたが
本人が試合に出るため やる気になり 
周りの家族にストレスをぶつけながらも(大変迷惑でしたが)
乗り越える事ができました。
昨日は試合のビデオを見ながら反省会。
今後に活かしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (猫じゃらし)
2008-06-10 11:55:20
減量されましたか・・・
ウチは2キロ程のオーバーでしたが
もうそのまま超級で出しちゃいました・・・。
減量は兄貴の方だけでもう、結構ですのでね・・・。
結果は・・・・・・・次回、また頑張ります。
返信する
猫じゃらし様 (若女将)
2008-06-10 16:19:26
先生からの指示でしたので・・・。

減量は本人も大変でしょうが 見守る家族も
大変で・・・(とばっちりが来るので)
できる事ならもう2度と御免!という感じです。

結果が伴っていれば良かったのですが。

こちらも次回頑張ります。
返信する
Unknown (shinyuko)
2008-06-10 19:17:33
減量ご苦労様でした!!
あの時は、ウチの次男と1キロしか違わなかったのに・・・すごく頑張ったんだね
今は、5キロ差になってしまいました・・・・

返信する
shinyuko さま (若女将)
2008-06-10 20:34:25
次男さんは「もっと太れ」という感じで・・・
羨ましかったです。

今は以前ほどではないですが
食欲がもどりつつあります。
じきに追いつきそうです(笑)
返信する

コメントを投稿