岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

当館一押し人気の「ブランド飛騨牛」宿泊プラン

2010年05月15日 19時40分44秒 | 岩村山荘のお料理
当館宿泊プランの中でも一番人気は「ブランド飛騨牛 宿泊プラン

岩村山荘名物「戦国料理」をベースにしてありますが
お肉は「飛騨牛A5」150gのみ
(寒天豚と地鶏味噌漬けご希望の方は別途追加注文できます)

私達スタッフの間では「食べきれるかしら・・・」という意見もありますが
炭火の網焼きなので 脂は下に落ちてしまい
意外と食べられるものですね 
さすがにお肉を残す方はいらっしゃいません!

この飛騨牛はなかなか私達スタッフの口には入りませんが
肉の塊を仕入れているため よく端っこが残ります・・・
いわゆる「くず」ですが
その端っこの肉を使用した「飛騨牛カレー」や「飛騨牛ハヤシ」は
おかげ様でまかないの常連

本日我が家の夕食も一応「飛騨牛カレー」
子供達への聞こえは良いのですが☆(苦笑)

岩村山荘HPはこちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨牛ねえ ()
2010-05-16 16:08:19
まかない喰いた~い、若しくは
「こども」になりた~い!
牛肉好物なんじゃ。
返信する
爺さま (若女将)
2010-05-17 15:04:26
先日の3人カラオケは大変盛り上がっていた様ですね。
脂っこい食べ物はあまりお好きでないと思っていましたが飛騨牛は特別でしょうか!?
もし板さんからのお許しがでたら
一度「まかない」をご馳走します(笑)
返信する
Unknown (marschalin)
2010-05-20 12:51:41
飛騨牛、いい響きですな!
神戸牛、前澤牛、はぁ~!単なる食いしん坊です~!!
来るべく食糧難時代にむけて「ヤギなら飼えそうだ」と作戦中です。
「虎ノ門ヤギ」「車町ヤギ」どうかしら?
返信する
 ()
2010-05-20 13:50:19
肉が食える身体になってきたということかな、
皆さんに感謝。板さんにも今から感謝。
ヤギ?マズソ~
返信する
Unknown (若女将)
2010-05-24 19:26:23
marschalinさま

ヤギですか・・・確かに食料難時代に備えなければ!今は宮崎牛が大変な事になっているので(人事ではなく)食料難の前に飛騨牛も手に入れる事が難しくなるかも、ですね。

爺さま
確かに「肉を食べたい」という気持ちが出てきたという事は元気な証拠ですね。
良し良し♪
返信する

コメントを投稿