岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

本日の採りたて山菜

2014年04月22日 20時08分15秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
今日はたらの芽、こしあぶら、わらびが採れました
これから本格的な山菜シーズン
早速宿泊のお客様の天ぷらになりました!

 

岩村山荘HPはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の山菜の登場ですね! (かみちゃん)
2014-04-23 02:21:48
先週、下呂市の小坂の道の駅でコシアブラとフキノトウを見つけ買ってきました。天ぷらにして食べましたがほろ苦い味わいに春を感じました!コシアブラを山中で見つけるのは、素人には至難の業です! 見つけ方を教えていただきたいです。山荘の周りにもありますか? 大体、その木も知らないのに見つけようなんて、笑い話ですね!?
返信する
かみちゃんさま (若女将)
2014-04-24 14:46:37
山荘の周りにありますよ~空いた時間にサッと行けれる距離に・・・後は企業秘密です(笑)でも山菜好きな方は歩きながら簡単に見つけて採られますよね。私も嫁に来た当初はコシアブラなんて全然知りませんでした。今度木の写真撮ってきますね
返信する

コメントを投稿