岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

恵那てくてくの旅

2008年08月09日 15時54分32秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
夏休みの子供たちが、恵那市内約50キロを
2泊3日にかけて歩く「恵那てくてくの旅」が昨日始まりました。

うちの息子も今年初参加。
普段歩く事が嫌いな子が 自ら乗り気で申し込んだので
本当に分かっているのか、歩けるのか・・・
半信半疑でしたが、
今のところは この猛暑の中 頑張っているようです。

恵那青年会議所(JC)が開催。
そのHP内で 子供達の様子を随時写真で報告してくださるので
安心です。

まだまだ子離れできていない私は・・・
パソコンの前に座っては HPをチェック。

コース途中では 恵那JCメンバーの方達や
中高生のボランティアの方達により
熱中症にならないよう コマメに給水ポイントが設けられております。

小学校の体育館に宿泊。
本日は朝5時起床。
5時30分からラジオ体操。
6時より朝食。
6時30分から出発と・・・
普段の生活とはかけ離れた健康的な(?)生活。 

さあ 明日は少し成長した子供出会えるでしょうか。

お揃いのオレンジ色のTシャツにみのがさ姿の集団(約90名)を見かけたら
声援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinyuko)
2008-08-09 16:43:19
今日は朝から暑い日でしたが・・・2日目ゴールをしたみたいですね
携帯が鳴らないのは、息子が元気な証拠!!
あと1日、頑張って歩いて欲しいね

明日のゴールが楽しみです・・・旦那と行きます!!
返信する
shinyukoさま (若女将)
2008-08-09 17:05:46
コメント早いですね!

そちらもパソコンとニラメッコ状態ですか(笑)

「便りがないのは・・・」と言うくらい
元気という事ですね。

では明日 会場で。
返信する
Unknown (shinyuko)
2008-08-09 17:11:54
当たりです!!

明日ね。。。。。
返信する
Unknown (さ○こ)
2008-08-10 10:07:27
T君ガんばっとるね☆すごいな!!さやこも見習います・・・!!!
返信する
さ○こさま (若女将)
2008-08-10 11:32:47
毎日暑いですが元気ですか!?

きっとそれなりに我慢して
頑張っていると思います。

また遊びに来て下さいね。
朝晩は涼しいので夜はぐっすり眠れますよ!
返信する

コメントを投稿