岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

娘8歳になりました。

2023-10-15 10:38:56 | 日記
おはようございます。
西岡です。

昨日は仕事お休みしてたので、観れました!クライマックスシリーズ第1戦。
カープ対ベイスターズ。
ペナントレースはわずか3厘差で2位を確保して、地元マツダスタジアムでの開催。
予想通りの投手戦。
カープの見せ場は1点を追う8回。
フォアボールで出塁したデビットソン選手に代走、足のスペシャリスト羽月選手、ピンチバンター矢野選手がしっかりと送りバント。
ワンアウトランナー二塁からの初球を羽月選手が三盗。キャッチャーも投げることもできず余裕で盗塁成功。
その後菊池選手のスクイズで同点!ノーヒットで得点しました。
ちょっと鳥肌立ちました。同じ部屋にいた妻子供ははしゃぐ僕に引いてたけど。
でも羽月選手も、ギャンブルで盗塁したのではなく、自分が代走で出てきたということは、相手も二塁に盗塁されるのを警戒してた。
そこをあっさりと送りバントで二塁に進んで、少し安心して無警戒だったところの初球を狙ったと、ちゃんと展開を読んでの走塁だったとのこと。
素晴らしいです。

そして延長戦になって最後は秋山翔吾のサヨナラタイムリー。やはり決める男です。痺れました。
カープは5回からどんどん勝ちパターンの投手をつぎ込んで、延長戦からは今シーズン先発でチームを引っ張ってくれた九里亜蓮投手。
昨日の試合負けてたら、ショックは大きかったと思います。逆にサヨナラでの勝利で勢いはカープにあると思います。

さぁ、今日で決めましょう。
相手はまたまた難敵好投手今永投手。
昨日のような打てなくてもネバネバな攻撃で勝利してくれることを祈っています!

あ~、前置きで盛り上がってしまいましたが、うちの娘が先月無事8歳になりました。



学校にも勉強は嫌だと言いつつも、休み時間は楽しいからと何とか通っています。
2年生なので、九九の勉強が始まっています。
先日聞いたら、2の段、3の段、4の段、5の段は覚えたようです。
やるやん。父ちゃん、背後からひたひたと娘の足音が近づいてきているような気がしました。


毎年恒例のケーキは、僕にはよくわからんユーチューバー。
娘がいつもよく観ているユーチューブチャンネルを、なにが面白いのかわからないのですが、それを言うと
カープの何が面白いのかとブーメランが返ってきそうなので、なるべく言わないようにしています。



鳥たちにも好かれるような良い子に育ってますよ。

ついこの間まで、遊びに連れて行ってたような感覚だったのが、最近は遊んでもらっているような感覚です。
きっともう少ししたら、相手にもされなくなるのでしょう。
長く遊んでもらえるよう、父親業頑張ります。

あ~、昨日の仕事のお休みは娘の運動会でした。

なんかクラスで男女4人づつ足が速い人を選抜したリレーがあり、娘は選抜されて走りました。
第3走者だった娘、2位でバトンを受けて、2位でバトンを渡すという、無難オブ無難。無風オブ無風。なぎオブなぎ。
その後の選手が頑張ってくれて、1位になりました。
うちの娘は、バトンを受けた際に、先にバトンを渡した1位の第2走者の子とぶつかりそうになり、ちょっとスピードが落ちたところが
残念だったかなぁと思います。
誰に似たのかわかりませんが、運動はできるようです。

来年もかわらず元気に9歳を迎えれますように。
父ちゃんも頑張ります。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなってきましたね | トップ | 秋の散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事