岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

弱点克服!

2017-07-27 21:21:00 | 日記
こんばんはカープも快調、高校野球母校の大洲高校もベスト8まで残って、絶好調の西岡です

昨日、以前家の購入のお手伝いをさせて頂いたお客様と魚釣りに行ってきました超久しぶりの船釣りですどのくらい超久しぶりだったかと、船を出してくれた父親に聞くと、中学生以来くらいだったようです仕事が休みの度に毎週のように船釣りに行き、釣りと仕事とどっちが本職なのかわからないような父親を持つにもかかわらず、なぜ25年ぶりかというと、…超船弱男なんですなので、今回もお客様からのお誘いだったのもあり、また久しぶりに釣りをしたい想いも出てきて、お客様にも僕が船弱男ということを正直にお話しした上で行ってきました

前の晩は早寝して、またしっかりと酔い止めを飲んで、準備万端で港に到着あいにくの霧模様で午前中は出港できませんしでしたがお昼を境にどんどん霧も晴れて、ドキドキの出港です


目指す魚は鯛!目標は酔わないこと

揺られる波をなるべく感じないように、あまり近くを見ないよう、鯛を釣ることより、酔わないことに集中してました
約2時間程度でしたが、おかげで25年ぶりの船釣りは無事酔わずに楽しくできました

また釣果は、30センチと40センチの鯛を釣り上げ、目指す魚も目標も達成できました!一緒に行ったお客様も鯛が釣れて大喜びでした!


全く根拠はありませんが、今回の釣りで船弱男は返上できたような気がします歳をとって鈍感になったという噂も聞きますが…また行きたいなという思いも少しだけありますのでまた機会があれば、サクッと鯛を釣りに行こうかなと思っております楽しい休日でした

先日住宅購入のお手伝いをさせて頂いたお客様から、ありがたいお心遣い、お言葉を頂きました。しっかりと芯の通ったお二人、仲良く明るい、売主様にもいろいろとお気遣い頂けるお二人でした。そんなお二人の幸せのお手伝いができたこと、嬉しく思います。いつまでも、お会いした時には僕が羨ましく思うような仲良しなお二人でいてくださいね。今後ともよろしくお願い致します。僕の大切なお客様です。

船弱男を返上して弱点克服、歌って踊れて船にも酔わず鯛も釣れる営業マン西岡、猛暑に負けず明日からも頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼北町「鬼王丸」に家族が出... | トップ | バッタリ再会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事