岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

愛車と共に・・・気分転換

2023-05-06 11:37:41 | 日記
こんにちは。

営業の新立です。

1週間のGW休暇も昨日で終わり、本日よりモードを切り替えて営業開始です!


さて、
今回は行動制限がない中でのGWということで、、、
気分転換をしに行ってきました、しまなみ海道サイクリング!


5年前にトレック社製のクロスバイクを購入しているのですが、しまなみ海道は約3年ぶり。
子供が出来てからほぼ使用せずのクロスバイク。。。
ホコリをふき取り、チェーンを磨き、試運転を兼ねて、前日に近所のスシローへ行きました。


今回は妹と甥が県外から帰省していたので、両親含め5人でしまなみへ出掛ける計画。
(ちなみにその日は妻は仕事、息子は保育園)



出発前に今治側のサンライズ糸山で1枚。



来島海峡からの見晴らし。
世界からサイクリストが訪れるのも納得の絶景!


当日は見事な快晴で、海と空の「青」に囲まれながら海道ラン♪


こんな感じで、母親のペースに合わせながら30分ほど海上散歩をして、最初の島(大島)の道の駅
よしうみいきいき館で昼食休憩。



お口直しに名物塩ソフト!!




あまりにもおいしそうだったので、写真を撮る前につい先っちょを食べてしまいました💦


出来れば、亀老山の展望台にある藻塩アイスも食べたかったのですが、母親の体力と相談して断念。
この藻塩アイスは本当におススメ! ご興味がありましたら是非ご賞味下さい!!
(展望台は標高301mの頂上にありますので、体力に自信のない方は車で行かれる方が良いかも)


せっかく大島へ来たので、お腹を満たした後はバラ公園へ!


まだ、見ごろはもう少しの様子。。。


品種により咲いているものもありました。





やはり、自然を感じながらのサイクリングは気分転換になります!



因みに、今の私の夢は息子としまなみ完走!名刺の裏に記載済み(笑)




数年後に実現できるよう、体力をつけておきます!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西岡再開します。 | トップ | 我が家では「五月」と書いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事