岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

西岡再開します。

2023-04-22 10:14:29 | 日記
おはようございます。西岡です。

新制新井カープ。指導者経験が全くない中でのいきなりの監督。どうなることやらと思っていましたが、新井監督と選手との距離が近い近い。先日のサヨナラ勝ちの際にも選手と一緒になってホームラン打った選手の輪の中心で大はしゃぎ。今までに見たことのない感じの監督です。就任当初から、「俺たちは家族だから好き嫌いで選手を差別しない」と公言していたとおり、どんどん新しい選手を起用して、調子良いと聞くと2軍からもすぐに呼んで1軍で起用して選手のモチベーションアップと競争意識をあおる采配。今年のカープはやりますよ!鬼門の交流戦はこれからですが…。

さて、西岡、再開しました。
朝のランニング!
健康診断も近づいてくるなか、現在西岡史上最重量の体重更新中なので、どうにかしないとと思いながら何もせず過ごしていた中、先日お会いした同業者の大先輩のお話。その大先輩は毎朝4時に起きて1時間ランニングしているとのこと。体重はずっと変わらず、また健康体で風邪も全くひかなくなったとのこと。もう10年この生活をされているとのことで、走らないと気持ちが悪いくらい習慣化されているとのことでした。

忙しくされている大先輩が時間作ってランニングしているのなら、僕もやらないといけないだろうと重い腰を上げてついに再開しました。
まだ一週間ですが…。30分ですが…。僕も習慣付いてきたら増やそうと思っています。習慣付けば。
習慣付けば、来年2月のあれにもエントリーするかもですよ。習慣付けば。

健康診断終わってサクッと辞めるのか、はたまた来年2月のあれにエントリーすべく続けていくのか。
ひとまず、去年の健康診断の時の体重に戻るまでは頑張ります!

さてさて、西岡現在絶賛娘と喧嘩中です。はい、西岡父ちゃん45歳、娘7歳です。
不動産取引に大きいも小さいもない。喧嘩に年齢なんて関係ない。
38歳年上の僕に対して、娘は僕の話したことを無視。
あぁ、わかったと。父ちゃんの話無視するんやなと。それなら父ちゃんもお前の話無視するよと。
いやいや、僕も好きで喧嘩している訳ではないんです。
自分がされて嫌なことは人にするなといつも言っているので、身をもって感じてもらっているんです。
繰り返しますが、僕は決して好きで喧嘩している訳ではありません。

昨日の夜泣きながら謝ってきました。
娘もまたひとつ人間的に大きくなったと思います。
心を鬼にして娘とやりたくもない喧嘩をする、子育ても楽な仕事ではないですね。

大人げない大人げないと妻に繰り返し言われた西岡でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってきました | トップ | 愛車と共に・・・気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事