岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

「神ってる!」

2016-12-02 22:01:54 | 日記
お久しぶりの西岡ですカープのセリーグ優勝で上がって日本シリーズでファイターズに敗れて日本一を逃し、わかっていたけど黒田投手の引退で下がって、「トランプ現象」のようにテンション乱高下した西岡です
さて、今年も早くも12月今年1年を振り返る2016年新語・流行語大賞が発表されました今年の大賞は、カープ緒方孝市監督が、僕の「アモーレ」鈴木誠也の大活躍をうけてのインタビューで話した「神ってる」に決まりました一昨年は「カープ女子」、去年は黒田の「男気」、そして今年は「神ってる」がノミネートされ、ついにカープがらみの言葉が流行語大賞を獲得しました今年の交流戦での鈴木誠也の3試合連続決勝ホームランの大活躍はまさに「PPAP」(パリーグのピッチャーもアッと驚く誠也のパワー)でした今年の強さに、流行語大賞を獲得した勢いを「盛り土」して来年のカープも期待できそうな気がします来年のカープも今から楽しみです
うちの娘がカープの選手と結婚して、老後を養ってくれる願望を密かに抱いている「ゲス」メガネの西岡でした
※流行語トップテンのうち6個コンプリート
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の便りと秋の香り(岩上です) | トップ | 徳島県東祖谷のかかし村をリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-06 09:45:51
へ〜、そうでしたか。カープがらみで流行語大賞3年連続ノミネートされていましたかー。それで今年遂に大賞をゲットしましたね。神ってるー。今回のブログは、今年の世相、出来事を上手く取り混ぜて面白いです。投稿、何時も楽しく拝見しています。
返信する
Unknown (西岡)
2016-12-08 09:00:36
いつもありがとうございます。更新頻度を増やすよう努力致します!今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事