川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

梅雨明け<季節のたより>

2016-07-29 13:57:09 | 季節のたより
 きのうが関東地方、きょうが東北地方に梅雨明けが発表になった。
 農園でみる梅雨明け風景、夏の日差しが強くなり、まぶしい・・・、
 ひまわり道の上空は入道雲が湧いている、こんな風景が向日葵には最も相応しいのです。
 ①<10:49>




 ②この日が間に合わず、やや花が萎れかかっているもの、<10:57>




 ③太陽光線とひまわり、直線にとらえる、<11:05>FishEyeで撮る。




 ④大空高く・・・、<11:06>


 ⑤Farmarとひまわり・自撮り<11:19>


 *梅雨が明けて入道雲<積乱雲>が発生して本格的夏の様そう呈しているミーンミーン蝉がないている。、気温は真夏日の手前、風はやや快適である、これからしばらくは暑さと戦わねばならないであろう・・・。
 <いわどの山荘主人>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (yamasa)
2016-07-29 21:00:00
梅雨が明けましたね。
いきなり暑くなりました。
明日も暑くなりそうです。
向日葵が、暑い夏を象徴して良いですね。
フィッシュアイが、ひまわりを強調してますね。
返信する
Unknown (tsukey)
2016-07-30 09:32:40
梅雨が明けたと聞いた途端
暑~い、と感じますよね。
もう花が終わった向日葵も
あるんですね。
魚眼レンズで、向日葵と青空
素敵ですね~(^^)
返信する

コメントを投稿