川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

絵手紙・暑中見舞い<エッセイ風>

2016-07-28 11:40:08 | エッセイ風
 70の爺にとっては、絵手紙のたよりはウレシイものである。ましてや遠くの愛知県名古屋市の近郊からである。近況を知らしてくれる。

「暑中お見舞いもうしあげます。梅雨明けて早々厳しい暑さになり、いかがお過ごしでしょうか、わたしも大過なく過ごしております。どうぞお自愛ください。お元気で・・・。」と「朝顔」の絵に添えて送りくださいました。
 中学を卒業して以来お会いしてない同窓会の案内を出して以来の懐かしい人からの絵手紙であります。

 北海道の友からは、ラベンダーの写真が本文画面いっぱいに写っています。北海道しかもラベンダーの香りが伝わってきます。
 梅雨のころの雨の異常気象を知らせや外国のテロ・国内の政治状況を憂いなど多方面からのご指摘がありました。
 
 これら便りをいただけることは、年寄りにとって認知症予防にも役立ちますし、非常にありがたいことです。
 <いわどの山荘主人>

 <愛知県の友よりの絵手紙 消印7/25>


 <北海道の友よりラベンダーの絵葉書 消印7/16>


 *いづれも、Fish-Eye<魚眼ワイドレンズ使用しての複写です。>  
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い (tsukey)
2016-07-28 13:18:52
梅雨が明けましたね~
これからが夏本番、体調に気を付けて
過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿