川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

遊休田んぼの一本梅<花だより>

2019-02-18 11:22:25 | 花だより
 蝋梅につづいて花だよりは”梅”である・・、長く白鳥を追っていたので花だよりは久方である。
 季節風のからっ風しばらく続いたので梅の花も遅れ気味である。
 いつもはe-tax電子納税のころ<去年は1/26>ブログの写真に使っていた。
 わが農園隣りの遊休田んぼの一本梅がようやく5分咲きか・・、
 きのう午後とけさの二度撮影してのもの・・・。
 ①けさ<7:41>




 ②白梅アップ、<7:42>




 ③きのうの午後、<14:47>




 *きょうは風もおさまり穏やかである。下奥歯第6歯が痛む出したので神経を抜くために歯医者で治療している。けさはそれの治療日で午前中行って来た、まだ痛みが止まらない、年取ると治りが遅いと歯医者さんの弁である。
 <いわどの山荘主人>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yamasa)
2019-02-18 17:07:16
梅が綺麗に咲いてきていますね。
寒い日が多かったせいか、咲き始めが遅い感じがします
が、今日は、暖かかったです。
2月末は、暑い日が続きそうです。

白鳥を上手く撮られていますね。
返信する
梅の開花  (もののはじめのiina)
2019-02-19 09:10:38
梅や桜を撮影するのは、とても難しいです。
                    まして、お花がまばらに咲いていると更に難しいです。
これから、少しずつ花ひらくのが楽しみです。^^


> 子犬ちゃん笑い顔イイですね。
子犬は、あどけなくてかわいいです。ショッピングモールに行けばペットショップに寄って、  に癒されています。



返信する

コメントを投稿