川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

2016田んぼアート「ドラゴンクエスト」

2016-08-26 11:14:58 | エッセイ風
 ギネスブックに認定された、行田市古代蓮の里にある田んぼアート「ドラゴンクエスト」を訪ねる。
 地上50mの展望台に昇る、回りの田園地帯及び遠くの山々が一望できる。
 この東下に田んぼアート、ドラゴンクエストが広がる。
 観覧席はガラス越しなので、ことしから陽光反射除けが設けられていた、多くのカメラマンからの要望であったに違いない、わたしは陽の光が変わる午後に撮っている。
 色が違う9品種のモミだね蒔き、育成し植え付けたのですが、こんなすばらしいドラゴンの絵柄が出るとは・・・、関係者の工夫と努力があったのだろうと世界に誇れるものです。
 ことしも立派な田んぼアートありがとう。
 <いわどの山荘主人>

 <展望台入り口 11:39>


 <田んぼアート・ドラゴンクエスト>




 <大勢の人で賑わってました、 12:05>




 <古代蓮の里全景、中ほど古代蓮池 12:07>


 <案内 12:08>




 <地上に降りて田んぼアート 13:08>






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼアート (yamasa)
2016-08-26 22:26:55
今年の田んぼアートも良くできていますよね。
青空に田んぼに良く溶け合ってます。
魚眼も面白いです。。。
返信する
Unknown (tsukey)
2016-08-26 22:52:57
今年は人気が凄いみたいですね。
魚眼撮影、面白いですが画像が小さいのでほとんどわかりません(^^;)
返信する

コメントを投稿