川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

忍・水上公園散策<エッセイ風>

2016-08-25 17:29:16 | エッセイ風
 古代蓮の里公園にある田んぼアート「ドラゴンクエスト」を久しぶりに見学がてら、途中の忍城水城公園を散策する。
 晩夏の水上公園上は積乱雲で覆っている。その下では釣りを楽しむ人たちが大勢いである。
 ①<11:08>




 ②子ども抱えたお母さんがその端を通る、<11:11>


 ③その反対側にあるホテイアオイ池にまわる、<11:14> Fish-eyeでとる。
 ホテイアオイの清々しい花は終わっていた。






 ④戻って釣り人たちを追う、<11:19>




 ⑤水上公園バス停をあとにし、田んぼアートのある古代蓮の里展望台へとむかう、<11:22>


 *大気の状態が変化するここのところ、きょうは晴れて入道雲が大空に舞う中、空と雲と水辺を撮ってみた、ホテイアオイの花は見られなかったが、気温30℃を超す真夏日をやや過ごしやすくしてくれた・・・、
 <いわどの山荘主人>

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿