川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

秋じゃがの花<花だより>

2015-10-29 09:35:14 | 花だより
 初夏の農園を彩ったじゃが芋の花が、秋にも見られる。
 となりの畑にキレイな花を付けている。夏野菜も終わり、秋野菜のシーズンに入っているが、花の咲く野菜は少ない。 
 晩秋に、元気にそして緑濃くしっかり咲いている「じゃがいも」の花、美しさ二輪をとらえた。
 <いわどの山荘主人>

<秋じゃがの花>
<7:04>


<7:04>


<7:05>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2015-10-29 20:21:49
ジャガイモの花
素朴な感じがして清楚なお花ですね
その魅力に 参りました (*^_^*)

秋じゃがいも (tsukey)
2015-10-29 20:27:17
今時に咲くじゃがいもの花
綺麗ですね~
秋は短期間で収穫なので
イモは小さいでしょ・・・
でも、素敵な花を見せて
いただきました。
Unknown (maman)
2015-10-30 08:38:57
きれいですね
普通は白ですよね?
ピンクのお花ということは 種類がちがうのでしょうか?

きょうは曇りでしょうか?
じゃがいも (yamasa)
2015-10-30 16:30:26
可愛い花が咲いていますね。
じゃがいもといえば、白い花かなとも思ったのですが、違うんですね。
花の中のオレンジのフルーツがあるようで面白いです。

コメントを投稿