川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

孔雀サボテン<花だより>

2017-05-24 09:31:31 | 花だより
 近所のお花が趣味の奥さん、孔雀サボテンの花が開いて見ごろですよ・・・。畑で作業中に紹介してくれた。<わたしが写真が趣味と知っている、>
 朝の散歩時に伺う。孔雀サボテンは、”色彩の魔術師”といわれる様に、初夏の光を浴びて真っ赤に輝いている。 
 そんな豪華な花の芯には繊細な美を添える雄しべと雌しべがわたしを魅了する。

 この花は昼咲で2~5日から長持ちの花であり、また楽しませていただきます。
 <いわどの山荘主人>

 <孔雀サボテン、めしべと雄しべ 5:32>



 
 <玄関前に咲く孔雀サボテン 5:36>




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-05-24 12:53:13
孔雀サボテンは綺麗ですよね。
我が家のは、もう終わりました。
一時期、大変凝りまして多くの
鉢で栽培してましたが管理が
大変になり今は数鉢です。
色々な色があり、楽しめますよ。
返信する
孔雀サボテン (yamasa)
2017-05-24 22:08:31
綺麗なサボテンですね。
サボテンとは思えないほどです。
自分のところもサボテンの花が咲いていましたが、花が
大きいのが良いですね。
返信する

コメントを投稿