川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

黄菖蒲田<花だより>

2017-05-23 10:37:20 | 花だより
 朝の散歩道、きょうも真夏日になる予報ですが、まだ朝の気温は寒暖の差があり、半袖での肌が爽やかです。
 遊休田んぼには野草の酸葉<スイバ>や茅萱<チガヤ>などに混じって黄菖蒲が咲いている。

 ①遊休田んぼ<5:42>


 ②茅萱<チガヤ>や酸葉<スイバ>など野草でいっぱい・<5:43>


 ③黄菖蒲の花、<5:45>






 ④野草アップ、<5:46>




 ⑤前ボケ、あとボケ <5:47>




 *みどりが濃い朝の散歩道、初夏の散歩道とっても清清しい!楽しい散歩道です。今の時期が一番イイじゃあありませんか・・・。 
 <いわどの山荘主人> 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-05-23 11:42:19
朝の散歩は気持ちいいですよね。
黄菖蒲も咲いて、最高でしょう(^^)
返信する

コメントを投稿