川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

吉見のコスモス<花だより>

2015-10-22 18:36:23 | 花だより
 朝から晴れている、<ここ何日かは明けると曇天ではじまっていた、>。朝日もまんまる真っ赤に昇りはじめている。野菜小屋を開けて・・・、AM6:00すぎには隣町の吉見コスモスの様子を観に出かけた。
 季節柄、朝露に濡れたコスモスが一面を埋め尽くしている、ひんやりする陽気であるが爽やかである。 
 コスモスの向こうの家並みにはガスがわずかにかかっている。
 ワイドレンズと望遠系の55-250mmのレンズ二台で撮影に入る。
 田んぼに水を引く古井戸も道端に撮影の花をそえている。
 カメラマンひとりと挨拶を交わす、イイお天気で・・・と。
 <いわどの山荘主人>

<遊休田んぼを利用してのコスモス畑
<送電線鉄塔下 6:41>


<工事用機材が見える、6:44>


<家並みにガスがかかっている、 6:44>


<工場群に陽が当たる、 7:04>


<これよりワイドレンズ10-18mm 田んぼ用水汲みあげ管 6:48>


<コスモス花アップ 6:53 >


<鉄塔を背景に 6:53>


<取り入れも済んだ田んぼ、 7:10>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-10-23 08:05:26
コスモス 花盛りですね
この広大なコスモス園 圧倒されますね \(◎o◎)/

レンズを使い分けて
臨場感を上手く表現してますね
お花見 楽しませていただきました

Unknown (maman)
2015-10-23 10:31:38
水汲みあげ管の写真とってもいいですね

何年か前一度だけいったことがあります
いいところですね
コスモスたくさん咲いていて。。。

きょうはどんよりですね 
コスモス (yamasa)
2015-10-23 21:59:32
吹上と並んで広大のコスモス畑ですね。
今年は、あんまり咲いていませんが、綺麗に撮られていますね。
自分が行ったのは、夕方に近い時間でしたが、朝方撮りたいですね。

コメントを投稿