川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

立夏・一輪のバラ&ぼたん<季節のたより>

2018-05-05 10:09:24 | 季節のたより
 二十四節気の一つ立夏であり、こどもの日であります。
 夏が立つ、ここの処は夏日<25℃>を超えて真夏日<30℃>さえ越える暑さにもなっています。
 きょうはこどもの日、子どもの成長・幸福を願ってうちの近くのこども動物自然公園は無料開放日になって大変賑わっています。
 
 花だよりは一輪のバラとボタンを贈ります。
 庭に挿し木をした薔薇が真っすぐに伸びて花を咲かせております。実に質素に咲いています。 
 後ろにはミヤコワスレが控えております。

 それにぼたん育て方教室<4/29>で指導していただいた苗木<冷涼保存で咲くのを制御>が今咲かせております。
 一輪双方質素で美しい!
 <いわどの山荘主人>

 ①一輪のばら、挿し木で真っすぐに伸びたバラ、バックは都忘れ、<5:52>






 ②一輪の牡丹、冷涼保存で遅らせたぼたんの花、<5:49>




 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2018-05-06 01:41:15
牡丹が綺麗ですね。
もう立夏なんですね。
暑い夏がきそうな感じです。
奥さんの家にGW中日に行ったら牡丹など数種類の花
が咲いていました。
出かけて撮る花は少なくて残念です。

コメントを投稿